プール遊びが始まりました(6月22日)
2026/06/22
プール開きがあり、プール遊びが始まりました。
乳児さんは、はじめてのプールに少し緊張しているようでしたが、お湯を足して少し温かくしてもらった浅いプールにもすぐに慣れ、笑顔で水遊びを楽しみました。
(0歳児さん)
今日は、水遊びができないお友だちがほとんどだったので、お隣りの1歳児さんの水遊びの様子をみんなで見学しました。ぴちゃぴちゃ。水遊びって、気持ちよくて楽しそうだね。
(1歳児さん)
小さなプールに入って、アヒルやおさかな、お船などのおもちゃをすくったり、じょうろで遊んだりしたよ。楽しいな。
(2歳児さん)
気持ちいいね。お魚釣りや水でっぽう、おもちゃすくいをして遊んでおもしろかったよ。
(幼児組さん)
幼児組さんのプールは、2階テラスにあります。3歳児さんは初めての、4.5歳児さんは、1年ぶりの大型プールに大喜び。お部屋で準備体操をした後、シャワーを浴びて、静かにプールに入ります。いよいよ水遊びのスタート!
水をかけあったり、水に浸かってワニさん歩きをしてみたり…
プーサイドでは、ゾウさんの噴水や水鉄砲、シャボン玉、ブロックなどで遊びます。
水しぶきをあげ、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの歓声が響いていました。
今年の夏も、お友だちとプールで楽しく遊んで、暑い夏を元気に過ごそうね。
----------------------------------------------------------------------
社会福祉法人愛生会
〒792-0888
愛媛県新居浜市田の上3丁目1-53
電話番号 : 0897-46-1414
FAX番号 : 0897-46-1410
----------------------------------------------------------------------


